スタジオジブリの最新作『コクリコ坂から』の声優陣が決定。長澤まさみ演じる主人公の海が心を寄せる少年役に岡田准一が選ばれました。そこで今回は、声がステキなジャニーズ俳優について聞いてみました。

 1位に輝いたのはSMAPの《木村拓哉》。その魅力的な声を活かし声優として参加した作品としてはジブリ映画の『ハウルの動く城』が有名です。美しくとらえどころのない魔法使いハウル役を演じた《木村拓哉》の声が印象に残っている人はやはり多いのではないでしょうか。昨年はマッドハウス制作のSFアクションアニメ映画『REDLINE』で《木村拓哉》が主人公のJP役で声優を務め、高評価を得たのも記憶に新しいところ。今年は、《木村拓哉》主演で10月からドラマ版『南極大陸』がスタートすることが決定しており、こちらも注目が集まりそうですね。1位と僅差で惜しくも2位にランク・インしたのは《岡田准一》。2006年にジブリ映画『ゲド戦記』で主人公のアレン役を演じましたが、今年7月公開の映画『コクリコ坂から』への出演も決定しており《岡田准一》の声が好きだという人は多いはず。甘いマスクと低めの声の組み合わせがたまらない…という女性も多いのかもしれませんね。
 ジャニーズ事務所のタレントといえば、歌手、俳優、そして声優など多方面で活躍している人が数多く存在しますが、あなたにとって「声がステキだ!」と思うジャニーズ俳優は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:33665票
投票期間:2011/5/16〜5/23
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません