彼女とケンカをした時やなかなか恋人ができない時、ついつい元カノを思い出して会いたくなる時はあるのではないでしょうか。そこで元カノに会いたくなったらどうしているのか聞いてみました。

 1位は《何もしない》です。やはり元カノは元カノ、別れたことにはそれなりの理由があるもの。gooランキングの「元カレ・元カノとの関係は?」で“きっぱり別れる”が1位であることからも、「別れるのならきっぱりと終わりにする」という人が多いことがわかります。2位には《しばらく思い出にふける》がランク・イン。1位に引き続き直接連絡はとらないけれど、付き合っていた当時の良い思い出を頭の中に思い描き「あの頃は良かったなぁ…」と思い出す人もいるようです。
 3位には《メールする》が入っていました。中には元カノに会いたい気持ちから連絡をとる人も。ちなみに「まだ君のことが忘れられない…」といった未練たっぷりのメールや「たまには遊びに行こうよ」といったデートに誘うメールは女性から「ウザイ!」と思われることがあるようです。メールを送りたくなった際は気をつけた方が良さそうですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:15207票
投票期間:2011/5/9〜2011/5/22
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません