年を取ってもかっこ良く輝いていたいと思う人は多いのではないでしょうか。そこで大人の魅力たっぷりの「こんな50代になりたい!」と憧れる男性俳優と言えば誰か聞いてみました。

 1位は《渡辺謙》です。海外映画初出演となった映画『ラストサムライ』では「第76回アカデミー賞助演男優賞」や「第61回ゴールデングローブ賞 助演男優賞」にノミネートされるなど、海外で高い評価を受けました。海外で活躍する日本人ということでも「かっこいい!」と憧れる人が多いようですね。2位には《水谷豊》がランク・イン。ドラマ『相棒』のイメージが強い《水谷豊》ですが、歌手としての活動もしており2008年には22年ぶりに歌手活動を再開させました。歳を重ねて大人の魅力の高まった《水谷豊》に俳優、歌手として今後も注目ですね。
 その後もランキング3位には《三浦友和》、4位には《大杉漣》といったドラマや映画で活躍中の名俳優がランク・インしています。せっかく年を取るのなら、彼らのように周りからも憧れられるような50代になりたいものですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:8213票
投票期間:2011/5/7〜2011/5/20
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません