海外から輸入され人気に火がついたファストファッション。安くて可愛い、ツボをつくアイテムが大量に並ぶショップの中でも、みんながよく利用するのは?

 1位には国内最大ファストファッションショップ、《UNIQLO》がランク・イン。安いのはもちろん、シンプルで使いやすいアイテムが揃う《UNIQLO》は、年代や性別を問わず愛されているショップと言えそうですね。先日年内中にタイに3店舗をオープンするという発表もしており、国内のみならず海外での人気や知名度もますます高まりそうです。2位には《しまむら》がランク・イン。全国に1600店舗以上を構える《しまむら》も、ロープライスとは思えない品揃えで人気のショップ。安くて可愛い《しまむら》の洋服を着こなす女性のことを指す“しまラー”という言葉も流行りましたね。他にも海外ファストファッションの代表格とも言える《GAP》や《ZARA》なども上位にランク・インしていました。全身高価なブランド品で決めるのも良いけれど、安くてかわいいに越したことはない! そんな女性からの支持もあってか、ファストファッションの市場はまだまだ拡大していっているようです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:11954票
投票期間:2011/5/6〜5/19
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません