子どもとの時間を大切にし、子育てに積極的に参加する通称“イクメン”が増えつつあります。芸能人界でもパパタレントが活躍していますが、自分の子どもがかわいくてしょうがない…そんな子煩悩そうな芸人は?

 1位にランク・インしたのは《山口智充》でした。「ぐっさん」という愛称で知られ数々のバラエティ番組で活躍する彼は、がっしりした体形と優しくて面白いキャラクターがまさに理想のお父さん像とも言えそう。テレビ朝日系列で放送中の『笑顔がごちそう ウチゴハン』では4人家族のお父さんとして出演しており、共演の子ども達との息もぴったり。“子煩悩そう”として1位に選ばれたのも納得ですね。続く2位には《土田晃之》がランク・イン。「家電芸人」として広く知られる彼は、自他共に認める愛妻家で4人の子どもをもつお父さんです。“イクメン”としての知名度も高く、子だくさんをネタにしたトークには定評があるよう。2009年にオリコンスタイルが行った「理想の父親ランキング(芸人編)」でも1位に《山口智充》、2位に《土田晃之》がランク・インしており、子どもを可愛がっていそうなパパ芸人として好感度の高い芸人が多くランク・インしていました。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:24444票
投票期間:2011/5/12〜5/19
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません