日々多くの新商品が発売されている化粧グッズ。長くリピート買いをしているものがあっても、魅力的な新商品があるとつい浮気して違う商品を買ってしまうということもあるのでは? そこで今回はみなさんの浮気をしてしまいがちな化粧グッズを聞いてみました。

 1位には《洗顔料》がランク・イン。オーガニック処方のものや古い角質をよく落とすスクラブ入りのものなど、化粧グッズの中でも商品の種類が豊富なためについ浮気をしてしまう人が多いよう。洗顔料と言うとチューブに入った洗顔フォームが主流ですが、最近密かに人気を集めているのが肌に優しい“洗顔石鹸”なのだとか。洗顔石鹸は含まれている成分が限られているため、万が一買った商品が肌に合わなくても次はその成分を避けて商品選びをすれば洗顔料選びで失敗することが少なくなるのだそう。次回浮気する際は洗顔石鹸を試してみるのも良いかもしれませんね。続いて2位にランク・インしたのは《口紅・グロス》でした。ピンクやレッド、オレンジにベージュなど系統だけでも多くの種類があり、色数も無限にあるため、たくさん持っている人も多いのでは? 数多くの《口紅・グロス》を発売している「メイベリン」のホームページには10問の質問に答えるだけで自分にピッタリの口紅の色を教えてくれる「口紅色診断」があるので、自分に似合う口紅の色が見つからないと悩んでいる人は一度試してみてはいかがでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:8949票
投票期間:2011/5/5〜5/18
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません