多くの人がそのカッコよさに思わず憧れる女優、天海祐希。今年4月からは『BOSS』の2ndシーズンがスタートし高視聴率をマークしていますが、天海祐希の主演ドラマで好きな作品といえば?

 1位は《BOSS》。2009年に放送された1stシーズンは絶大な人気を獲得し「第61回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」で最優秀作品賞、監督賞など4冠を制覇。天海祐希も主演女優賞を受賞しました。今年4月からスタートした2ndシーズンも好調で、いまや天海祐希の代表作とも言える《BOSS》の1位は納得の結果と言えるのでは? 「刑事役が似合う女優といえば?」や「理想の上司は?女性編」でも天海祐希が1位に輝いており、この作品でのカッコいい上司のイメージは広く浸透しているようです。続く2位にランク・インしたのは《離婚弁護士》。2004年に放送されたこの作品も《BOSS》と同じく続編が制作されるなど高い人気を誇った作品です。この作品をきっかけに、コメディタッチな演技もサラリとこなす天海祐希の魅力にハマってしまった…という人も多いのではないでしょうか。
 3位以降は《女王の教室》、《Around40〜注文の多いオンナたち〜》と続き、これまで様々な「信念をもって働くカッコいい女性」を演じてきた天海祐希。今後も強く優しい魅力的な女性を演じてくれることに期待したいですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:20229票
投票期間:2011/5/4〜5/17
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません