今年は全国的に梅雨入りが早く、関東甲信越地方の梅雨入りは5月27日と観測史上2番目に早い梅雨入りとなりました。じめじめとした雨が続くこの季節、気持ちを爽やかにしてくれそうな若手女優といえば?

 1位は《武井咲》。雑誌『セブンティーン』の専属モデルとして人気を博し、資生堂のTSUBAKIやマキアージュ、最近ではソフトバンクモバイルのホワイト家族のCMに抜擢され注目を集めている正統派美少女。まさに「爽やかさNo.1若手女優」にぴったりですよね。今年は800人のオーディションで勝ち抜いて得た生徒役で月9ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』に出演し、現在放送中のドラマ『アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜』で主演を果たすなど、今後の活躍に期待している人も多いのではないでしょうか。1位の《武井咲》と同じく、現在17歳の高校生である《川島海荷》も、これからの活躍が期待される若手女優の一人。現在放送中のドラマ『高校生レストラン』をはじめ、映画『星守る犬』や11月公開予定の映画『怪物くん』など、様々な作品に出演している《川島海荷》。資生堂SEA BREEZEや江崎グリコポッキーなど、数々のCMで爽やかな姿を見せてくれており、今後もますます人気が高まりそうです。
 上位には《綾瀬はるか》や《新垣結衣》など、今人気の若手女優がズラリと並んだ今回のランキング。あなたが一番爽やかだと思う女優は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:24997票
投票期間:2011/5/7〜5/14
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません