家や学校、職場でランチを食べながらテレビを見ることってありますよね? そこでみなさんがお昼によく見るテレビ番組と言えば何なのか聞いてみました。

 圧倒的な票数を集め1位となったのは《笑っていいとも!》です。1982年から始まり、30年近く続いている《笑っていいとも!》。『テレフォンショッキング』には毎日違うゲストが登場し、レギュラー陣も曜日ごとに変わるので、毎日見ても飽きない内容になっています。番組のエンディングで司会のタモリが放つ「明日も見てくれるかなー?」との呼びかけに、テレビの前でついつい「いいともー!」と言ってしまう人もいるのでは? 2位には《ヒルナンデス!》がランク・イン。「日本テレビの『お昼』が変わる!!ニッポンのお昼に『楽しい〜!』を届けます!」をコンセプトにしている同番組。エンタメ情報やニュースがクイズ形式やゲームになっていて、楽しみながら情報を得ることが出来ます。お昼にも情報収集は欠かせないという人にぴったりなのかもしれませんね。
あなたがお昼に良く見る番組は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:23325票
投票期間:2011/4/30〜2011/5/13
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません