大きなスクリーンと大迫力の音響システム、そして最近では多くの劇場で3D映像も楽しめるようになった映画館。デートなどで利用する事も多いと思いますが、独特な雰囲気がある映画館でみなさんがやってしまった失敗を聞いてみました。

 映画館で多くの人がやってしまった失敗は《放映中に爆睡》でした。前の日に寝不足だったり、映画の内容が期待したほど面白くなかったりすると映画館で寝てしまう人が多いようですが、その中でも特に失敗なのがデートとして映画を見にきているのに寝てしまった場合。一人で見ていた場合は「鑑賞料金、勿体ないことしたな」程度にしか思わない人がほとんどだとしても、カップルで見ていた場合は「せっかく一緒に映画を見ているのに寝るなんてとんでもない!」とデート相手からひんしゅくを買ってしまう場合も多いのではないでしょうか。次に多かったのが《いいところでトイレで席を立つ》でした。映画のクライマックスに近づくにつれてトイレに行きたい気持ちも高まり、ちょうど良いシーンを見逃してしまったという経験をした人も多いのではないでしょうか。対処法としては、映画が始まる前にトイレに行っておくというのはもちろん、利尿作用のあるコーヒーやお茶などは上映中の飲み物としては選ばない方が良いようです。
 これから夏休みにかけて『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』などの話題作が次々と公開され、映画館に足を運ぶ機会も増えるはず。ランキングに上がった失敗に気をつけながら、楽しく映画鑑賞をしたいものですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:16565票
投票期間:2011/4/29〜5/12
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません