老若男女問わず人気のカラオケ。そんなカラオケに5月6日から人気アイドルグループのモーニング娘。とデュエットできるサービスがスタートしました。そこでカラオケで一緒に歌いたい女性グループと言えばどのグループか聞いてみました。

 1位は現在大人気のアイドルグループ《AKB48》です。秋葉原に専用劇場を持ち、“会いに行けるアイドル”をコンセプトに結成された《AKB48》。5月25日に発売された『Everyday、カチューシャ』が発売2日でミリオンセラーとなり、シングル発売初週でミリオンを達成するのはアイドルでは史上初の快挙となりました。6月9日には「AKB48 22ndシングル 選抜総選挙」の開票イベントが日本だけでなく韓国、台湾、香港で生中継されるなど、《AKB48》人気はまだまだ衰えを知らないようです。2位には韓国の女性歌手グループの《KARA》がランク・イン。日本での第1弾シングル曲の『ミスター』の振り付けである“ヒップダンス”が話題となりましたね。思わずテレビの前で踊った人もいるのではないでしょうか?
 ランキング上位には他にも《SPEED》や《Perfume》といった、カラオケで大勢で歌って盛り上がることのできる女性グループがランク・インしていました。あなたがカラオケで一緒に歌いたいと思う女性グループはランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:18126票
投票期間:2011/5/5〜2011/5/12
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません