恋人同士、二人きりで過ごすことでより一層盛り上がるイベントの数々。この大切な日に他の予定を入れられると、せっかくのロマンチックなイベントも台無しになってしまいますよね。では、特にハズせないイベントは?

 恋人が他の予定を入れたらNGなイベント1位は《自分の誕生日》でした。付き合っている恋人がいれば、《自分の誕生日》はぜひ二人で祝いたいもの。付き合いが長くなったからと言ってパートナーの誕生日をおろそかにするのではなく、しっかりとデートプランを立てプレゼントを用意するくらいはした方が良さそうですね。恋人とのイベントの大定番、《クリスマスイブ》も4位にランク・イン。せっかく恋人がいる身なのに、クリスマスモードで賑わう街を一人で歩くのはやはり寂しいようです。誕生日やクリスマスなどのビッグイベントだけでなく、恋人とは一年中一緒に過ごしたいのか《どれも許せない》という意見も多く見られました。仕事が忙しかったり予定が立て込んでしまうのは仕方がないことですが、出来る限り時間を合わせて欲しい! そんな切実な思いが垣間見られる結果が出ています。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:28945
投票期間:2011/4/27〜5/10
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません