先月公開された映画『岳−ガク−』の山女子会イベントが開催され、山ガールファッションの女子350人が参加したそう。最近はアウトドアを楽しむ女性も増え、街でもオシャレな山ガールファッションが定着してきましたが、そんな山ガールファッションが似合いそうな女優といえば?

 1位は、ナチュラルな雰囲気がかわいいと男性からも女性からも人気の高い《宮崎あおい》。現在はファッションブランド「earth music&ecology」のブランドキャラクターを務めており、《宮あおい》自らがザ・スパイダースの名曲『なんとなくなんとなく』を歌っているCMが印象に残っている人も多いのでは? CMでもカジュアルファッションをキュートに着こなしていた《宮崎あおい》なら山ガールファッションもバッチリ似合いそうですね。今年は『神様のカルテ』と『ツレがうつになりまして。』、来年は『わが母』と数々の映画出演が決定している《宮崎あおい》に今後も注目が集まりそうです。続く2位にランク・インしたのは《蒼井優》。《蒼井優》といえば「森ガールなイメージの女性有名人ランキング」で1位になるなど「森ガール」のイメージが強いですが、アウトドアファッションを取り入れたボーイッシュな山ガールファッションも似合う! と支持される結果になりました。最近では映画『洋菓子店コアンドル』への出演が記憶に新しいところですが、日本とカナダ合作となった岩井俊二監督の映画『ヴァンパイア』や山田洋次監督の『東京家族』など、多くの作品にひっぱりだこの《蒼井優》。実力派若手女優としてのさらなる活躍を期待したいですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:32021票
投票期間:2011/4/29〜5/6
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません