SMAPの香取慎吾が、声優を務めた映画『friends もののけ島のナキ』の制作発表会見に出席し、友達について聞かれた際に「SMAPのメンバーはどこまでも友達といえる存在」と語ったそう。そこで今回は、SMAPのメンバーで友達にするなら誰がいいか聞いてみました。

 1位に輝いたのはSMAPの中では最年少で、弟キャラのイメージが強い《香取慎吾》。地元の友達を大切にしているというイメージもあり、明るく元気な《香取慎吾》と友達になったら楽しそうと考えた人は多いのかも。月9ドラマ『幸せになろうよ』の主演を務めたり『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の映画化が決定したりと、今年も大活躍の《香取慎吾》。これからの活躍にも目が離せませんね。2位には《香取慎吾》と仲の良いことで知られる《草なぎ剛》がランク・イン。天然っぽい独特のペースの《草なぎ剛》が友達にいれば、なんとなくその場を和ませてくれるかも!? 「ジャニーズの演技派といえば?」というランキングでも上位にランク・インしており、俳優として数々のドラマや映画に出演してきた《草なぎ剛》。今年はドラマ『冬のサクラ』や映画『僕と妻の1778の物語』などへの出演が記憶に新しいところですが、今後も俳優《草なぎ剛》の活躍を期待している人も多いのではないでしょうか。
 あなたが「友達になりたい!」と思うSMAPのメンバーは何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:33959票
投票期間:2011/4/27〜5/4
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません