昨年末に堀北真希が初舞台にして主演を務め話題となった舞台『ジャンヌ・ダルク』のDVD発売が決定したそう。映画にドラマにと活躍中の堀北真希ですが、これまで出演したドラマの中でも「堀北真希が光っていた!」と思うドラマは?

 1位は人気漫画の実写化が話題を呼んだドラマ《花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜》。小栗旬、生田斗真、水嶋ヒロといった多数のイケメンが出演して人気を集めたこの作品で、堀北真希は男性として男子校に入学する女子高校生芦屋瑞稀役を好演。堀北真希のさわやかな演技が印象に残っているという人も多いのではないでしょうか。ちなみに、この《花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜》は、AKB48の前田敦子主演のリメイク版が今年の7月から放送されることが決定しており、こちらも今から話題となっているようです。2位は《野ブタ。をプロデュース》。亀梨和也と山下智久の共演が話題となったこの作品で堀北真希が演じたのは、暗くいじめのターゲットとなっている信子役。回を追うごとに明るくなっていく信子役の堀北真希に思わずキュンとしてしまった人もいるのでは?
 今年は出演作である映画『白夜行』や『これでいいのだ!!映画★赤塚不二夫』が公開され、現在もドラマ『生まれる。』に出演中の堀北真希。来年公開予定の映画『ALWAYS 三丁目の夕日'64』への出演も決まっており、これからの活躍がますます楽しみですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:23617票
投票期間:2011/4/26〜5/3
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません