震災後に結婚相談が増えているというニュースが話題となりましたが、これまで籍を入れない「フランス婚」を貫いていた夏木マリが震災を機に入籍。芸能人の結婚の話題は大きく報じられることも多く、つい気になってしまう人もいると思いますが、みんながステキだと思う理想の夫婦といえば?

 1位は《反町隆史・松嶋菜々子》の二人。ドラマ『GTO』での共演が縁で結婚したことはあまりにも有名ですが、現在は二児の父と母でありながらそれぞれに精力的に仕事をこなす姿はみんなの憧れに。松嶋菜々子は「理想のママ役演じるなら?」や「子育て生活が見てみたいママ芸能人は?」などのランキングでも1位になっており、理想のママとしてのイメージも定着。一方、反町隆史も約3年ぶりとなる連ドラ主演を果たした『グッドライフ』で白血病と闘う息子を持つ父親役を熱演するなど、カッコイイパパとしての印象も強く、夫婦として憧れる人はやはり多いようです。続く2位にランク・インしたのは《三浦友和・山口百恵》夫婦。これまでにも理想の夫婦について聞いた数々のランキングで1位に輝いている二人は、1980年に結婚。昨年結婚30周年を迎えたそうですが、今なお夫婦円満な生活を送っていることでも知られています。人気絶頂だったにもかかわらず結婚を機に家庭に入り、夫である三浦友和を支えている山口百恵と現在もドラマに映画にと仕事も絶好調な三浦友和。そんな二人の関係を羨ましく思う人は、世代を問わず多いのかもしれません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:36319票
投票期間:2011/4/25〜5/2
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません