子ども時代はもちろん、大人になった今でも気になる人との間接キスは少しドキドキしてしまうという人は多いのではないでしょうか? そこで今回は間接キスといえばイメージするものを聞いてみました。

 間接キスと聞いて多くの人がイメージをするのは《缶ジュース》でした。自販機で缶ジュースを買って飲んでいたら少し気になる異性に缶を奪われ間接キス…というシチュエーションは、間接キスのイメージの王道パターンと言っても過言ではないようです。また、ランキング結果をみると上位3位がすべて飲み物を想定したものであり、飲み物を「ひと口ちょうだい」と言い間接キスをするというイメージは多くの人に共通しているよう。
 大人になると「たかが間接キス」と思いがちですが、飲み会などで異性にさらりと間接キスをされ「この人自分に気があるのかな?」と思ってしまった人も多いのでは? 特に実はロマンチストが多いといわれる男性は、女性からの間接キスを深読みすることが多いようなので、女性のみなさんは「たかが間接キス」と思わないほうがよさそうですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:29618票
投票期間:2011/4/18〜5/1
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません