最近結婚した芸能界のビッグカップルといえば、小雪と松山ケンイチの二人。結婚会見で松山ケンイチが「小雪さんのまっすぐなところや裏表がないところがかっこいい」と話したことが話題となりました。そこで今回は憧れる「カッコいい」女優について聞いてみました。

 1位は現在放送中のドラマ『BOSS2』で、刑事役を演じている《天海祐希》。今年の新入社員を対象にしたアンケートでも理想の上司として1位に選ばれるなど、特に女性を中心に絶大な人気を誇っています。宝塚時代も入団後最速でトップスターになった経歴の持ち主で、実力と華やかさを備えた女優として思わず「カッコいい!」と憧れる人はやはり多いようです。そんなカッコいい《天海祐希》の魅力満載の舞台『薔薇とサムライ』が昨年話題となりましたが、映像として楽しめる「ゲキ×シネ」として今月公開されることが決定。男女七変化を披露したカッコいい《天海祐希》を見たいという人は、チェックしてみては? 2位にランク・インしたのは《黒木メイサ》。今年は月9『幸せになろうよ』のヒロインに抜擢され、6月25日に公開される映画『アンダルシア 女神の報復』にも出演するなど今最も旬な女優の一人です。これまでにも「アクションの似合う女優と言えば?」や「勇ましい役も似合う若手女優は?」などのランキングでも1位になっており、クールでカッコいいイメージは広く定着しているよう。カッコいいと憧れの対象になっている《黒木メイサ》も、まだ今年23歳になったばかり。今後年齢を重ねてさらにカッコよくなっていく《黒木メイサ》に注目したいですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:50112票
投票期間:2011/4/24〜5/1
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません