料理にゴルフと飲み会に限らないのが近頃の合コン事情。しかし“合コン”と冠がつくことで、尻込みをしてしまう人も多いのではないでしょうか。より自然な出会いを求めるとなると習い事をするのも一つの手。「異性との素敵な出会いがありそうな習い事」について聞いたところ、最も多かった回答は《テニス》でした。

 純白のウェアに身を包み、さわやかな汗を流す。そんなイメージが浮かぶ《テニス》。部活動やサークル活動でも定番の種目で、世代や性別を超えて楽しめるスポーツゆえに、恋のチャンスがたくさん転がっているといえそうです。続いて2位には《マリンスポーツ》がランク・イン。どこまでも広がる青い海、降り注ぐ夏の日差し……そんなロケーションマジックに加えて、日常生活から離れたことで開放的になった気分とくれば恋が芽生えるのも時間の問題かもしれませんね。3位の《英会話》は、覚えたての英語をつかって愛の告白をしてみるのも手かも。言語の習得に並んで恋人もゲットなるか!? 

 出会いがないと嘆く人や、人見知りをしてしまうという人は男女共に楽しめる習い事に挑戦してみてはいかがでしょうか。自然な流れで出会うことができ、初対面といえども習い事という共通の話題があれば会話も弾むはず。同じ目的を通して友人から恋人へとトントン拍子に話がすすみそうですね。