スイーツを人気のお店に食べに出向くのも良いけれど、忙しい人にとってはちょっと面倒。そんな中最近では手軽に楽しめるコンビニスイーツが広く展開されているようです。では、スイーツがおいしいと思うコンビニは?

 1位にランク・インしたのは《ローソン》でした。《ローソン》のスイーツは、Uchi Café SWEETSシリーズとして20商品近く展開されており、そのバラエティの豊富さとクオリティの高さからコンビニスイーツの定番と言えそう。そんな《ローソン》のシリーズの中でも人気の『プレミアムロールケーキ』はなんと累計販売数1億個を突破しているほどの人気だそうです。2位にはSweets+シリーズを展開する《ファミリーマート》がランク・イン。《ファミリーマート》が1月に販売した男性をターゲットにした「俺のスイーツ」シリーズ第4弾「俺のエクレア」は、あまりの人気から品薄状態まで発生したそうです。空前のコンビニスイーツブームから、各社共に力を注いでいるスイーツ。有名店に引けを取らない美味しさとお手頃な価格から、これからも人気が高まりそうですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:23451票
投票期間:2011/4/7〜4/20
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません