海外の美しい風景や、面白い旅情報が満載の旅行番組。あまり知らなかった国でも番組を見ているうちに行きたくなることってありますよね。あなたが思わず海外旅行に行きたくなる番組と言えば何?

 1位は日本テレビ系で土曜日の夜に放送されている《週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー》です。ゲストやレギュラーメンバーが自分の願望を叶えるため束の間の海外旅行に出かけるという内容で、その願望とは「スイスでハートの滝が見たい」や「ローマで最高のバレンタインチョコを作って告白したい」など様々。観光ガイドでは知ることのできないその国のディープな魅力まで知れるということが人気の秘訣なのかもしれません。2位にランク・インしたのは《世界の果てまでイッテQ!》。「世界一盛り上がる祭りは何?」や「珍獣ハンターイモト」などのコーナーが人気のこの番組。行ったことがある国でも「こんな場所、こんな行事があったのか」と新しい発見がたくさんできます。
 今回のランキングに入っている番組を参考に、今から夏休みに向けて海外旅行のプランを立ててみてはいかがでしょうか。観光名所以外のその国の魅力に出会えるはずです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:9688票
投票期間:2011/4/6〜2011/4/19
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません