今年で結成10年目を迎えこれからの活躍にも注目が集まる人気アイドルグループ、KAT-TUN。メジャーデビューからは5年を迎え通算15枚目のシングル『WHITE』を5月18日に発売したばかりの彼らですが、シングル曲で好きなのは?

 ずば抜けた票数を得て1位になったのは《Real Face》でした。彼らの記念すべきデビューシングルであるこの曲は、作詞をスガシカオ、作曲をB’zの松本孝弘が手掛けており、2006年の年間売上順位1位を記録した代表作。結成5年目でやっとファン待望のCDデビューを果たした曲なだけに、人気も集まっているようです。続く2位には《Love yourself 君が嫌いな君が好き》がランク・イン。11枚目のシングル曲であるこの曲は、メンバーである亀梨和也主演のテレビドラマ『ヤマトナデシコ七変化』の主題歌にも使われた作品。そして3位には氷室京介が楽曲提供をし話題となった《Keep the faith》がランク・インしました。
 今年は彼らにとって結成10年、メジャーデビュー5年目というアニバーサリーイヤーであり、さらなる活躍が期待できそうですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:15228票
投票期間:2011/3/29〜4/19
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません