3月に『漫才ギャング』、7月に『ロック〜わんこのしま〜』と主演映画の公開が続き、今最も勢いのある俳優の一人、佐藤隆太。映画にドラマにと活躍中ですが、佐藤隆太の出演ドラマで一番好きなドラマといえばどの作品?

 圧倒的な投票数を獲得し、見事1位に輝いたのは《ROOKIES》。熱血教師川藤幸一役を演じた佐藤隆太はもともと原作漫画『ROOKIES』の大ファンで、主人公の川藤幸一を演じることが昔からの夢だったそう。ドラマの人気を受けて制作された映画『ROOKIES -卒業-』も大ヒットを記録し、佐藤隆太といえばまず《ROOKIES》を思い浮かべる人はやはり多いようです。宮藤官九郎が脚本を担当し、テンポの良いストーリー展開と独特な世界観で若者を中心に高い人気を得た《木更津キャッツアイ》が2位にランク・イン。岡田准一や櫻井翔など豪華なメンバーがそろったこの作品で、佐藤隆太はマスター(岡林シンゴ)役を演じていますが、そのハイテンションな演技が印象に残っている人も多いのでは? 人気シリーズとなった《木更津キャッツアイ》は二度映画化され、2006年に公開された映画『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』で完結しましたが、昨年ドラマ版のブルーレイディスクが発売されるなど今なお根強いファンが多い作品といえそうです。
 あなたが好きな佐藤隆太の出演作品は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:25665票
投票期間:2011/4/8〜4/15
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません