ネガティブな口癖には、口にする度に実は自分の気分を落ち込ませている…なんてありがたくない効果がありそう。だからこそ、「できるものならやめたい!」と思うあなたの口癖は何?

 1位は《面倒くさい》。《面倒くさい》と思うことは誰にでもあると思いますが、口に出して言ってしまうとさらに面倒くさく思えてしまうものですよね。そのため「そんな口癖はやめてしまいたい」と思っている人が多いよう。そんな面倒くさがりやの人にお勧めしたいのが『面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則』という本です。この本には “面倒くさいこと”を雪だるま式に増やさないための逆転の発想術が載っているそう。読めば“面倒くさい”に対するネガティブな考え方が変わるかも!? 2位には《疲れた》がランク・イン。仕事や勉強、家事や子育てに忙しく、疲れてしまうのは仕方のないことですよね。gooランキングの「疲れた時のストレス解消方法ランキング」の1位は《ひたすら眠る》でした。疲れた時はぐっすり眠ってストレス解消! 次の日には元気に新しい1日をスタートさせたいですね。
 今回のランキング、あなたがやめたいと思うネガティブな口癖はランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:18565票
投票期間:2011/4/1〜2011/4/14
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません