現在大人気のダンス&ボーカルグループであるEXILE。3月9日に発売された最新アルバムの『願いの塔』の売り上げはすでに60万枚を突破しました。そんなEXILEのシングル曲で好きな曲は何?

 1位は昨年10月に発売され、昨年の『第52回日本レコード大賞』を受賞した記念すべき曲、《I Wish For You》です。EXILEがフィシャルサポーターを務めた『2010世界バレー』の大会テーマソングとして使われたことでも印象に残っているのではないでしょうか。2位にランク・インしたのは《Lovers Again》。ボーカリストのTAKAHIROが1万人の中から選ばれたオーディションの課題曲となったことでも話題となりましたね。切ない歌詞が特徴のバラードであるこの曲、『au LISMO』のCMソングとしても使われていたことで聞きなじみのある人も多いのでは? 3位に入ったのは、2位の《Lovers Again》と同じくバラードソングである《ただ…逢いたくて》。「歌のみで勝負したい」というメンバーの意向によりテレビ出演を行なわなかったという思い入れの強い曲でもあるようです。
 4月29日には東日本大震災のチャリティーソングを製作することを明らかにしたEXILE。ボーカリストのATSUSHIが作詞を担当したこの曲は着うた配信による印税が全て寄付されるそうです。「“日本中を元気に”というメッセージを伝えたい」との思いから制作が決定したチャリティーソング、どんな曲になるのか今から楽しみですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:17614票
投票期間:2011/4/5〜2011/4/12
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません