Jリーグ、プロ野球などがシーズン真っただ中。これからスポーツ観戦の楽しい季節になっていきますよね。そこで一緒にスポーツを観戦するならどんな俳優と行ってみたいと思うのか聞いてみました。

 1位は嵐のメンバーである《相葉雅紀》です。野球が好きで野球チームを結成したり、昨年オランダで行われた『世界体操選手権2010』では番組ナビゲーターを務めたりとスポーツとの関わりが強い彼なら、よくわからないルールなども丁寧に説明してくれそう。それになにより、いつも元気で明るいイメージの強い《相葉雅紀》と一緒にスポーツ観戦をしたら最後まで楽しく過ごせそうですよね。2位にランク・インしたのは1位に引き続き嵐のメンバーである《櫻井翔》。日本テレビ系ニュース番組『ZERO』でキャスターを務めていることもあり、2008年に行われた北京オリンピックと昨年行われたバンクーバーオリンピックではスペシャルキャスターを務めていました。それもあって“スポーツ”のイメージが強いのかもしれません。3位は人気急上昇中の俳優《向井理》です。大のサッカー好きで、サッカーを12年間もプレーしていたのだそう。一緒にサッカー観戦に出かけると盛り上がりそうですよね。
 今回のランキング、みなさんが「一緒にスポーツ観戦に行きたい」と思う俳優は何位にランク・インしていたでしょうか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:18444票
投票期間:2011/4/5〜2011/4/12
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません