女優の《長澤まさみ》が俳優のオダギリジョー、大森南朋と共に『ケイリン2011』のイメージキャラクターに選ばれました。夏に向けて様々なスポーツが開催されますが、あなたがスポーツ観戦に行くならどんな女優と行きたいですか?

 1位は映画やドラマに大活躍の女優《綾瀬はるか》です。広島県出身で中学3年の時には中国地区の駅伝大会に出場した経験もあり、特技としてバスケットボールを挙げているだけにスポーツが得意なんだそう。ドラマ『ホタルノヒカリ』で共演した俳優の藤木直人からは「よくつまずいて転んでいた」と言われていた《綾瀬はるか》なだけに、スポーツが得意なのは少し意外な気がしてしまいますね。2位にランク・インしたのは《上戸彩》。2004年に放送されたドラマ『エースをねらえ!』や2005年に放送されたドラマ『アタックNo.1』に主演し、スポ根マンガの主人公を見事に実写版で演じていました。その時の印象が残っている人も多いのかもしれません。3位に入ったのは人気女優の《吉高由里子》。「CLUB KEIBA」のCMに出演している姿を見て「一緒に競馬を見に行きたい!」と思った人も多かったのでは?
 今回のランキング上位には明るい笑顔が印象的な女優が多くランク・インしていました。一緒にスポーツ観戦に行くなら楽しく盛り上がれる人と行きたいと思うものですよね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:15814票
投票期間:2011/4/4〜2011/4/11
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません