親友の結婚を機に、5人の彼氏を査定して自分の「ほんとうの相手」を探す—。そんな映画『婚前特急』でヒロインを務めている吉高由里子。劇中で彼氏役の俳優5人とのキスシーンがあることで話題になりましたが、あなたが結婚する前に浮気をするとしたら、どんなタイプがいい?

 女性に聞いた今回のランキング。堂々の1位は《浮気はしない!》でした。「男と女、浮気をする確率が高いのは?」という質問でも圧倒的に「男!」と答えた人が多く、仮定の話だとしても《浮気はしない!》と考える女性は多いよう。いくら婚前とはいえ浮気がバレて結婚もなしに…なんてことにならないためにも、《浮気はしない!》のは当たり前ということなのかも!? 続く2位にランク・インしたのは《リッチな年上既婚男性》。もし浮気をすることになったら、贅沢な旅行をしたり高級レストランに連れて行ってくれそうな、お金持ちの年上男性がいい—。そう考える女性が多いという結果に。「浮気と割り切るならお金のある人と付き合いたい」という現実的だといわれる女性の本音がうかがえますね。そんな《リッチな年上既婚男性》に負けず劣らず人気があったのは《若くてかわいい大学生》。最近小雪と松山ケンイチの結婚が話題になりましたが、「かわいい年下の男性と付き合ってみたい!」という人は意外に多いのかもしれません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:32871票
投票期間:2011/4/3〜4/10
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません