テレビアニメの放送から10年を越えた今も、多くのファンの心を掴んでいるワンピース。ファン層は老若男女問わず幅広いようですが、登場するキャラクターの中でもみんなが好きなのは?

 ワンピースの好きなキャラクターとして1位に選ばれたのは《チョッパー》でした。主人公の《ルフィ》率いる麦わら一味の一員であるトナカイの《チョッパー》はワンピースのマスコット的存在と言え、多くの人から支持を集めました。《チョッパー》は、以前gooランキングが行った「過去話に泣いた麦わらの一味は?」ランキングにおいても1位にランク・インしており、人気の裏には感動的な生い立ちのストーリーもあるよう。次に票を集めたのは、《ゾロ》でした。印象的な緑の髪色と“三刀流”をこなすクールなキャラクターが魅力の《ゾロ》には女性のファンも多いのではないでしょうか。そして主人公の《ルフィ》は3位にランク・インしました。ワンピースは、コミックスが62巻まで刊行された現在までで累計2億3000万部という驚異的な人気を誇っています。5月26日にはニンテンドー3DS用ソフト『ワンピース アンリミテッドクルーズSP』の発売も予定されているので、ファンの皆さんは要チェックです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:41979票
投票期間:2011/3/21〜4/4
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません