ジャニーズJr.の《風間俊介》が『中学生日記』で初の教師役をすることに。会見では「童顔だから生徒と混じったら分からない…」と苦笑いをしていました。みなさんは童顔の俳優と言えば誰だと思うのでしょうか?

 1位はミュージシャン、俳優としても活躍している《小池徹平》です。思わず女の子と思ってしまうほどのベビー・フェイスはデビュー当時から変わらず、25歳には見えない…という声も多いのでは? 主演ドラマ『シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~』が人気ドラマとなったのも、童顔な主人公が《小池徹平》にぴったりだったからなのかもしれません。声優を務めた映画『豆腐小僧』が4月29日に公開される予定で、《小池徹平》の新たな魅力にも注目です。2位に《二宮和也》、3位に《大野智》と現在大人気の嵐のメンバーが続けてランク・イン。デビューから10年以上たった嵐。10代のころデビューした彼らがもうアラサーだとは驚きですよね。
 歳をとればとるほど「若く見られたい」という願望も出てくるもの。童顔な彼らを思わずうらやましいと思ってしまう人もいるのではないでしょうか。今回のランキング、あなたが実年齢より若い、童顔だと思う俳優は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:32439票
投票期間:2011/3/26〜2011/4/2
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません