恋人や好きな人はいる。それなのに何か物足りない気が…そう感じることはないですか? そんな自分の恋愛に足りないと思うことは何なのでしょうか。

 1位は《自分磨き》。恋愛中、足りないものは自分の努力と考えている人が多いようです。“忙しくて時間がない”を言い訳に何もしてこなかった人もいるのでは? 思い切って料理教室に通ってみたり、いつもと違う流行りのメイクをしてみたりと新しいことに挑戦し、内面外見の両方から今までの自分を変えてみるのも良いかもしれませんね。2位には《ポジティブさ》がランク・イン。J-CAST会社ウォッチの記事の一つに『「ポジティブ」になるための8つの方法』がありました。そこでは“「気分が楽になれる言葉」を手帳に書いておく”や“友達と会って互いにほめまくる”、“「だってしょうがないじゃんっ!」と100回言う”などの方法が紹介されています。いつでも明るい気持ちを持てれば恋愛も積極的に楽しくできるのかもしれません。
 今回のランキングには他にも《二人で過ごす時間》や《トキメキ》、《情熱》がランク・インしており、恋愛に夢中になりきれていないからこそ「何か物足りない」と感じる傾向もありそうです。「足りないことなんてない!」と言えるほど夢中になれる恋愛をしてみたいものですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:19533票
投票期間:2011/3/17〜2011/3/30
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません