以前と比べてテレビで見かける機会が多くなった女性お笑いタレント。バラエティー番組などで男性お笑いタレントたちを相手に体をはった芸を披露している彼女たちの姿にはたくましさ、力強さを感じずにはいられません。でも、そんな彼女たちもプライベートに戻れば1人の女性。恋人として付き合ってみれば、「カワイイところを見せてくれるのでは?」なんて考えてしまいます。

 そんなカワイイところを見せてくれそうな女性お笑いタレントの筆頭として挙げられたのは、ドラマ『臨死!!江古田ちゃん』で女優としても非凡な才能があることを見せ付けた《鳥居みゆき》でした。ステージでは危険な香り漂うキャラクター「マサコ」を演じたり、バラエティーでは支離滅裂なトークを披露したりと、近寄りがたい雰囲気を醸し出している彼女。そんな危険な雰囲気とは裏腹に、日常に戻ると意外にカワイイ一面を見せてくれそうですよね。もともとグラビアDVDが話題になるほどの美ぼうを持つだけに、付き合えるものなら付き合いたいと考える男性も多いのではないでしょうか。

 続いて人気が高かったのは、アパレルショップの店員や女子高生のネタで話題を集め、今や押しも押されぬ人気お笑いタレントとなった《柳原可奈子》。身長153cm、体重74kgというぽっちゃり体形ながら、その愛らしい顔立ちで男性ファンも多いのはご存じのとおり。ステージでは見せない顔を想像してしまう《鳥居みゆき》とは逆に、彼女の場合はステージそのままの明るくてかわいらしい素顔を想像してしまいますね。

 このほか、物まねで人気の《いとうあさこ》や、太いまゆ毛のユニークなメイクが印象的な《イモトアヤコ》など、「素顔はかわいいのでは?」と思わせる「ブサカワイイ」系の女性お笑いタレントが上位にランク・インしています。日ごろ男性お笑いタレント顔負けのパワフルな芸を披露しているだけに、もしプライベートでカワイイところを見ることができたなら、「自分だけにこんな一面を見せてくれている」と一般人女性以上に「萌え」上がってしまうかもしれませんよ?