インターネットさえ繋がればいつでもどこでも簡単に買い物ができるネット通販。休日の人混みも閉店時間も気にしなくてよく、便利なのでよく利用するという人も多いのではないでしょうか? そこで今回はみなさんのネット通販でありがちなことを聞いてみました。

 一番多かったのは《選んでいるときが一番楽しい》という意見。ネット通販は街で買い物をするのとは比べ物にならないほど多くの商品を見ることができるので、商品選びは時間を忘れて夢中になってしまうもの。しかし、注文してから商品が届くまでには少し時間がかかるため、商品が届いた時にはもう買った物への熱が冷めていた…という人が多いようです。次に多かったのは《素材感がイメージと違っていた》。商品を手にとって見ることのできないネット通販では、商品が届いてから自分のイメージと違ったという経験をした人も多いのでは? 実際に商品を見ないと不安という理由でネット通販を利用しない人もいると思いますが、日本最大級のファッション通販サイト「ZOZOTOWN」ではそんな不安を解消してくれる“返品可能”サービスを始めたのだとか。このサービスによって「ZOZOTOWN」で買い物をしやすくなったと感じる人も多いようですね。次に多かった意見は《迷っているうちに在庫切れになってしまった》というもの。人気商品や限定商品はすぐに売り切れてしまう事も多く、パソコンの更新ボタンを押したらすでに完売していたという経験がある人は一定数いるようですね。

 あなたが思うネット通販でのあるあるは何位にランク・インしていましたか?