恋人の行動が怪しいと思った時に限らず、普段から恋人の持ち物などをチェックしている人、実は多いのではないでしょうか? そこで今回はみなさんが恋人に内緒でチェックしているものを聞いてみました。

 1位には《携帯メール》がランク・イン。プライベートの連絡手段は携帯メールという人が大多数の現代では、携帯メールの送受信ボックスを見ればその人の交友関係や一日の行動がわかってしまうもの。以前gooランキングで行った「携帯電話で浮気がバレるキッカケランキング」では《浮気相手とやりとりしたメールを見られた》が1位にランク・インしており、実際に携帯メールから様々な事実が明らかになったというケースは多いようですね。2位は《その他》。今回の選択肢以外だと「携帯の電話帳を調べる」という人や「部屋を隅々までチェックする」という人が多いのではないでしょうか。最近の携帯電話はメールの検索機能が付いているものも多いので、まずは携帯の電話帳を調べて、怪しい名前を発見したらメールの送受信ボックスで検索をかけるという無駄のない方法で恋人の携帯をチェックしているという人もいるのだとか。
 全体的に恋人の携帯電話を内緒でチェックする人が多いようですが、タレントの島田紳助は「恋人の携帯電話の中に幸せはない」と断言しており、恋人の携帯電話をチェックする際はそれなりの覚悟を決めてからの方がよいのかもしれませんね。
調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:9484票
投票期間:2011/3/13〜3/26
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません