1992年のデビューから、グループとしてだけでなくメンバーそれぞれが多方面での活躍も見せるシャ乱Q。昨年12月にもベストアルバムである『GOLDEN☆BEST シャ乱Q』を発売したばかりです。では、シングル曲で愛されているのは?

 シャ乱Qの好きなシングル曲、一番多く票を集めたのは《シングルベッド》でした。《シングルベッド》は彼らの6枚目のシングルであり初のミリオンセラーを記録した楽曲。日本テレビ系アニメ『D・N・A² 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜』のエンディングテーマにも使われ、言わずと知れた彼らの代表曲です。2位にランク・インしたのは《ズルい女》。《ズルい女》は彼らにとってオリコン最高順位である2位を記録し、この曲で1995年の第46回紅白歌合戦にトップバッターでの出場を果たしました。3位にはシャ乱Q4枚目のシングル曲《上・京・物・語》がランク・イン。12.7万枚のセールスを記録した《上・京・物・語》は、彼らのブレイクのきっかけになったとも言える名曲です。同曲のカバーがカップリングに入ったAcid Black Cherryのシングルが6月に発売される予定だそうなので、《上・京・物・語》が大好きだった人はこちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:18387票
投票期間:2011/3/19〜3/26
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません