付き合いが始まると気になるのが、恋人の異性との交友関係。友達とは分かっていても、つい疑ったり嫉妬してしまうこともしばしば。今回は、男性が彼女の男友達に嫉妬するときについて聞いてみました。

 一番多かった意見が《報告なしで遊ぶ》行為。COBS ONLINEが行った「これ以上は我慢できない恋人の浮気ライン」アンケートにおいても一番票数が多かった意見は《恋人に内緒で他の異性と二人で遊ぶ・食事する》でした。いくら男“友達”とは言え、内緒で遊んでいたことを後から知ったときのショックは量り知れないもの。男友達と《報告なしで遊ぶ》ことは浮気と捉えられてしまう可能性があるということは、女性のみなさんも覚えておいた方がよさそうです。次に多かったのが《スキンシップが多い》という意見。仲が良いからこそできるボディタッチも、異性の友達関係においては恋人の嫉妬を募らせてしまいかねません。3位の《メールが頻繁》という行為も、恋人のためを思って控えるべき行為と言えそう。やはり恋人が出来たときには異性の友達とはある程度の距離を保っておいた方が、無用な誤解を生まずに済みそうです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:8954票
投票期間:2011/3/11〜3/24
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません