若い俳優がどんどん出てくる中、かつて若手俳優だった俳優たちも30代になってますます活躍していますね。そこで、これからもっと輝くと思う30代俳優と言えば誰か聞いてみました。

 1位は映画やドラマ、舞台でも活躍している人気俳優《妻夫木聡》。2010年にはNHKの大河ドラマ『天地人』で主演を果たしたことでも注目されました。同年公開の映画『悪人』では普段の爽やかなイメージとはま逆の殺人者の役を見事に演じ『日本アカデミー賞』で最優秀主演男優賞を受賞するなど、その演技力も高く評価されています。2位は俳優、ミュージシャンとしても活躍している《玉木宏》です。主演ドラマ『のだめカンタービレ』では上野樹里演じる野田恵が一目惚れをする超エリート音大生の千秋真一を演じ、ドラマは大ヒットを記録。真剣に指揮をしている凛々しい姿に思わず目が釘づけになった人も多いのでは? 3位はドラマ『ROOKIES』で一躍人気俳優の仲間入りを果たした《桐谷健太》です。なんと、先生役を演じた佐藤隆太と生徒役の《桐谷健太》は同じ年だったそう。
 年齢を重ね、ますます魅力を増す30代の俳優たち。これからの活躍が楽しみですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:15101票
投票期間:2011/3/14〜2011/3/21
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません