演歌歌手のさくらまやが先月、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された「第12回 東京ガールズコレクション2011SPRING/SUMMER(TGC)」に“金髪ギャル姿”で登場し、観客を驚かせました。彼女のように変身するなら何系にチャレンジしたい?

 1位にランク・インしたのは《一度でいいからゴスロリ系》でした。ゴスロリ系とは、ゴシックとロリータの要素を併せ持った黒を基調としたファッション。普段は着れないけれど、一度でいいからゴスロリ系の洋服に身をつつみ原宿へ繰り出してみたい…と感じている人は多いようです。そして2位には《お姉系に憧れる》がランク・イン。蛯原友里などをお手本とした“赤文字系”と呼ばれるお姉系のファッションは幅広い層から支持されるようです。雑誌『小悪魔ageha』などを手本とする姫系ファッションに憧れる女性も多いのか、3位には《姫系に挑戦したい》という意見も。このような変身願望の中、4位には《今のままで十分》と自分のスタイルに自信を持つ人の意見もランク・イン。個性を表現できるファッションだからこそ、普段とは違う系統に挑戦してみると新しい自分が発見できるかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:27287票
投票期間:2011/3/6〜3/20
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません