ドラマの中でも人気の高い刑事ドラマ。今まで数多くの刑事ドラマが放送されてきましたが、「刑事役が似合っていたなぁ」と思う女優と言えば誰?

 1位は今や“カッコいい女性”の代名詞とも言える人気女優《天海祐希》。2009年に放送された人気ドラマ『BOSS』での刑事役が印象的でしたね。頼りがいがあって部下思いの主人公、大澤絵里子のような上司に憧れる人も多いのではないでしょうか? 4月からは多くの人が待ち望んでいた『BOSS』の続編がスタートしており、今後どんな展開になるのか注目ですね。2位にランク・インしたのは《篠原涼子》。2006年に放送されたドラマ『アンフェア』では破天荒な敏腕刑事の役を見事に演じていました。スペシャルドラマや映画にもなり大ヒットを記録。今年の秋には映画『アンフェア2』の公開も予定されており、今から公開が楽しみですね。3位は『交渉人 THE NEGOTIATOR』で刑事ドラマに初挑戦したことが話題となった《米倉涼子》。このドラマのために髪を切るなど、気合を入れて臨んだそうです。
 今回のランキングでは他にも《真木よう子》や《吉瀬美智子》などクール・ビューティーのイメージをもった女優が上位に入っています。あなたが思う刑事役が似合う女優は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:18382票
投票期間:2011/3/6〜2011/3/19
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません