今年、CHEMISTRYがデビュー10周年を迎えました。CHEMISTRYの川畑要が「2人でやってきた10年は宝物」と語っていることからも2人の仲の良さがうかがえますね。そこで、仲の良さそうな男性歌手グループと言えば誰なのか聞いてみました。

 1位は総勢14名からなるヴォーカル&ダンスユニットの《EXILE》。14名という大人数にも関わらず、リーダーHIROを中心に結束は固く、3年連続でレコード大賞を受賞するなどますますの活躍ぶりです。レギュラー番組の『EXILE魂』ではメンバー自らが発案しドッキリをしかけるなど和気あいあいとしており、歌やダンスをしている時とはまた違うメンバーの素の表情を見ることができます。2位は《ゆず》がランク・イン。横浜出身で小、中学校の同級生の2人は昔、同じアルバイトをしていたのだとか。デビューから10年以上たった今も2人の息の合った歌を聞いていると仲の良さが伝わってきます。
 今回は《コブクロ》や《B'z》など、結成してから10年以上たつグループが多く上位にランク・インしていました。長く活躍できている秘訣のひとつは、仲の良さにあるのかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:41220票
投票期間:2011/3/9〜2011/3/16
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません