錦戸亮がドラマ『犬を飼うということ〜スカイと我が家の180日〜』で父親役に初挑戦。まだまだ若いけれど、パパ役もハマりそうな若手俳優といえば?

 1位は《向井理》。今年公開予定の『Paradise Kiss』でのジョージ役やドラマ『ホタルノヒカリ2』の瀬乃役など「カッコイイ」イメージもありますが、なんといってもNHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』で父親を演じた《向井理》が好きという人もいるのでは? 「歳をとってからが楽しみな俳優は?」というランキングでも1位となっており、今後年を重ねてさらに渋さを増した《向井理》が父親役をどう演じるかも楽しみですね。2位は、昨年妻の木村カエラとの間に長男が生まれ、実生活でもパパとなった《瑛太》。演技派俳優としても定評のある《瑛太》なら、パパ役も自然に演じてくれそうです。本日公開の映画『まほろ駅前多田便利軒』や来年公開予定の映画『僕達急行 A列車で行こう』でも主演を務めるなど、今最も旬な役者の一人といえる《瑛太》。これからの活躍も楽しみですね。
 《櫻井翔》や《妻夫木聡》など、優しい印象の若手俳優がズラリと並んだ今回のランキング。あなたがパパ役も見てみたいと思う俳優は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:45247票
投票期間:2011/2/23〜3/16
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません