新しい出会いが多い季節の今、ふと「恋っていいなぁ、恋愛したいなぁ…」と思うことはないですか? そこで「恋愛したいっ!」と思う瞬間はどんな時か聞いてみました。

 1位は《恋愛ドラマを観た》時です。誰でも一度はドラマのような恋愛に憧れたことがあるのではないでしょうか。恋愛ドラマには定番の甘〜いセリフを、好きな人にだったら言われてみたいと思うのかも!? そんな恋愛ドラマで注目なのが4月18日にスタートした『幸せになろうよ』。香取慎吾、藤木直人、黒木メイサという美男美女が繰り広げる三角関係に思わず夢中になって見てしまう人も多いかもしれませんね。2位にランク・インしたのは《友達に恋人ができた》。身近にいる友達に恋人ができて幸せになっているのを見ると、嬉しい半面ついついうらやましく思ってしまいます。5位に《休日がヒマだった》、6位に《イベントを一人で過ごした》がランク・インしており、1人で過ごしている時に恋人が欲しい! と思う人も一定数を占めているのがわかります。
 みなさんの「恋愛したいっ!」と思う瞬間はランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:24031票
投票期間:2011/2/27〜2011/3/12
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません