4月から第二期のドラマ放送が決定した『JIN-仁-』でヒロインの橘咲を演じる、綾瀬はるか。女優としてドラマや映画に出演したり、歌手としてCDを発売したりと近年の彼女の活躍には目を見張りますが、そんな彼女の魅力とはどこにあるのでしょう。

 綾瀬はるかの魅力として1位にランク・インしたのは《ホンワカした雰囲気》という意見でした。彼女の女優としての活躍はもちろん、おっとりとした優しい雰囲気にも多くの人が共感しているようです。1位と近い票数で2位にランク・インしたのは、《天然なキャラクター》でした。彼女の嫌味のない天然さは、多くの共演者からも言及されるほどで彼女の大きな魅力の一つとも言えるのではないでしょか。そしてやはり見た目の愛くるしさにもファンは多いようで、3位には《笑顔》がランク・イン。彼女は昨年12月にORICON STYLEが10代〜30代の女性を対象に行った「今最も輝いていると思う女優」、「好きな女優」二部門共に1位を獲得しており、同性からの支持も厚いようです。5月には出演作品である『プリンセストヨトミ』の公開が控えており、今年も彼女の幅広い活躍を期待したいですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:25004票
投票期間:2011/3/4〜3/11
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません