この15年間で普及率が急激に高まった携帯電話。現在は携帯電話のない生活は考えられないという人が多いと思いますが、今回は生活の必需品であり、プライベートな情報がたくさん詰まった携帯電話で一番人に見られたくないところを聞いてみました。

 1位と2位には《送信メール》と《受信メール》がそれぞれランク・イン。携帯電話でメールをする相手は恋人や友人などが多く、ほとんどがプライベートな内容のため送信・受信メールを見られたくないという人が多いよう。携帯電話のメールを見られたくない人の中にはメールボックスをロックしている人も多いと思いますが、恋人のいる人が携帯のメールボックスをロックしていると恋人からあらゆる誤解を受けるもの。メールの内容に問題があってもなくてもロックをしているだけで様々な問題が起きる…こともあるようなので注意が必要ですね。続く3位には《画像/動画》がランク・イン。仲間といるときに撮ったハイテンションな写真や動画など、他人には見せられないような《画像/動画》が携帯電話に入っているという人も多いのではないでしょうか。
 みなさんが携帯電話で見られたくないところは何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:27216票
投票期間:2011/2/25〜3/10
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません