普段は自分でしていることでも、人にやってもらうだけでいつもより気持ちよく感じることってありますよね。そんな、自分でもできるけれど他人にやってもらった方が気分よくなりそうなことは?

 最も多く票を得たのは《肩もみ》。仕事の疲れ等で肩凝りに悩まされている人にとっては、誰かにやってもらう《肩もみ》ほど有難いものはないようです。あまりにひどい場合はマッサージ師の人にやってもらうのが一番効果がありそうですが、家族や恋人にやってもらうことでコリがほぐれるだけでなく、リラックスできそうですね。2位には《頭を洗う》がランク・インしました。美容院で頭を洗ってもらうことに癒しを感じる人も多いよう。サービスとして《肩もみ》も行ってくれる美容院もあるようで、1位の《肩もみ》、2位の《頭を洗う》共に味わうことができるのではないでしょうか。続く3位には《耳掃除》の意見。《耳掃除》を誰かにやってもらいたい人は沢山いるのか、最近では耳掃除専門のエステまで現れています。これら人にやってもらいたいことは普段なかなかお願いできないことですが、美容院に行ったり親しい人に頼んでやってもらったりすることで気分転換の効果が高まりそうですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:24893票
投票期間:2011/2/25〜3/10
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません