ここ最近流行している「女子会」の主な目的と言えば恋愛バナシを中心としたガールズトーク。 今回は様々な女性芸能人のガールズトークが聞ける番組『グータンヌーボ』の歴代MCの中でみなさんが“恋バナ”をしてみたい人を聞いてみました。

 1位にはMC陣のお姉さん的存在、《江角マキコ》がランク・イン。2人の子どもを持つ母親として家事と仕事を両立しており、女性としての生き方について聞いてみたいと思う人が多いのでは? 以前gooランキングで行った「恋の指南役になって欲しい女性芸能人」でも1位にランク・インしており、バラエティ番組での言動からうかがうことのできるさっぱりとした性格に、女性からの支持が高まっているようです。2位にはグータンシリーズの初回からMCを務めている《優香》がランク・イン。元祖癒し系と言われる《優香》は、いつも笑顔のイメージで親近感が持て、“恋バナ”をしてみたいという人が多いようですね。
 女性の会話や行動、仕草などから“知られざる女性の生態”を覗き見ることが出来る番組として人気の『グータンヌーボ』。様々な女性有名人が赤裸々な恋愛トークを繰り広げてきたこの番組。もしもあなたが出演できるなら、どのMCと“恋バナ”をしてみたいですか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:41717票
投票期間:2011/2/16〜3/9
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません