円滑な人付き合いは日常生活を楽しく送る際の重要なポイントですが、みなさんの職場や学校にはあなたが「ニガテだな」と感じてしまう人もいるのでは? そこで今回はみなさんがニガテと感じてしまう女子の特徴をランキングにしてみました。

 ニガテな女子の特徴1位には《ぶりっこ》がランク・イン。“大袈裟なリアクション”や“アヒル口”などぶりっこを象徴する言動は色々とありますが、そんな中でも一部の人たちの間で話題になっているのが“揺れる女”。あるテレビ番組でお笑いタレントのチュートリアル徳井が、「食事の際などに顔(首)をゆらゆらと赤ベコみたいに揺らす女の子がニガテ」と発言したことで注目度がアップしたぶりっこ行動です。食事や会話の最中に相手の女性が揺れているのを発見してしまうと、気になって仕方ないという人も多いよう。続く2位には《プライドが高い》がランク・イン。プライドを持って仕事や勉強をしている人は尊敬の対象になるものですが、そのプライドが高すぎて“自分のミスを認めない”“いつも上から目線”という人にはニガテ意識を持っている人が多いようです。
 自分がニガテと感じている人との付き合い方は難しいものですが、上手く付き合うコツは必要以上に関わらないことや、無理にでも相手の良い所を見つけること。相手のことを認める心が少しでもあれば、ニガテ意識も最小限に抑えられるはずです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:25103票
投票期間:2011/2/24〜3/9
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません