舞台『農業少女』で杉村春子賞を受賞した多部未華子。映画、ドラマ、CMにと大活躍中ですが、これまでの作品で多部未華子が光っていた出演作といえばどの作品?

 1位は《山田太郎ものがたり》。嵐の二宮和也と櫻井翔の共演が話題を呼んだこの作品。多部未華子は人生の目標が玉の輿という池上隆子役を熱演。二宮和也演じる山田太郎に恋する役で、隆子のコミカルで派手な妄想シーンがツボにはまった…という人も多いのではないでしょうか。2位は今年の1月から3月まで放送されていた《デカワンコ》。森本梢子の漫画が原作のドラマで、多部未華子はゴスロリ・ファッションの新人女刑事というちょっと変わった役どころを演じました。漫画ならではのキャラクター設定も自然にはまる存在感のある演技に圧倒された人もいるのでは? 高視聴率をマークした《デカワンコ》の「続きが見たい!」という人も多いかもしれません。
 今年は映画『源氏物語』への出演が決まっている多部未華子。生田斗真演じる光源氏の正妻・葵の上をどんな風に演じるのか—。今後も多部未華子の演技に注目が集まりそうですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:35654票
投票期間:2011/2/28〜3/7
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません