『名探偵コナン』の実写版スペシャルドラマが4月に放送されることが決定。小栗旬に続く2代目工藤新一役を溝端淳平が演じるそうです。そこで今回はまだまだ制服姿が見てみたいと思う俳優について聞いてみました。

 圧倒的な得票数を獲得して1位となったのは《三浦春馬》。今年の1月から放送されたドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』で教師役に初挑戦した《三浦春馬》ですが、映画『恋空』、『君に届け』やドラマ『ごくせん』、『ブラッディ・マンデイ』など、これまでに数々の高校生役を演じており、「制服姿が見たい!」という声はやはり多いよう。20歳を越えたとはいえ爽やかなイメージの《三浦春馬》なら高校生役もまだまだはまりそうですね。3位となった《二宮和也》は「永遠の17歳」と呼ばれるなど、実年齢より若い役柄を演じることが多く、まだまだ制服姿も似合いそう…と思われているよう。とはいえ《二宮和也》も今年は28歳を迎え、十分に大人の男性。今後は大人っぽい役を演技派の《二宮和也》がどう演じるのかという点にも注目が集まりそうですね。
 制服姿を《全員見たい!》という声も多かった今回のランキング。あなたが制服姿を見てみたいと思う俳優は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:33812票
投票期間:2011/2/10〜3/3
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません