月曜日の夜9時と言えばフジテレビの月9ドラマです。数あるヒットドラマの中でも特に印象的なのがストーリーを惹き立てる主題歌。では、多くの人気ドラマが放送された1990年代後半の想い出深い月9主題歌と言えば?

 1位はドラマ『ロングバケーション』の主題歌《LA・LA・LA LOVE SONG》。久保田利伸with NAOMI CAMPBELLのシングルで、ドラマと共に大ヒットしミリオンセラーを達成しました。ニューヨーク在住中だった久保田利伸とNAOMI CAMPBELLが偶然同じマンションに住んでいたことがきっかけでコラボレーションが実現したそうです。2位は安室奈美恵の最大のヒット曲《CAN YOU CELEBRATE?》がランク・イン。和久井映見、反町隆が共演したドラマ『バージンロード』の主題歌として使われ、ドラマの影響からも結婚式の定番ソングとして今でも高い人気を誇っています。
 他にもランキング上位にはドラマと共に大ヒットしたMr. Childrenの《名もなき詩》やチューリップの《サボテンの花》がランク・イン。あなたの想い出深い月9主題歌はランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:20735票
投票期間:2011/2/14〜2011/2/27
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません